2008年12月20日土曜日

【演助日記(はらだ)】12/19(金)WIP1日目

WIP初日が無事(?)終了しました。
着替え、転換、台詞などなどちょっとした事故は多発でしたが、あたたかいお客様のお力で、本当にいい初日になったと思います。
私は衣装とか小道具とかの様子を見つつ、台詞のチェックをしていましたが、今まで一回も間違えたことないところでつまづいたり、ひっくり返ったりと、なんだか微笑ましいほど。
稽古場の中での通し、とお客様に観ていただきながらのリハーサル、ではやはり全く様子が違います。それを4人とも身体で感じているのがわかりました。

そしてシーンをつなげてやっていくことで、何か今までになかったものがむくむくと表面下で生まれてきているのがわかります。
やがて花開く予感が。
その瞬間を、ぜひ目撃しにいらしてください。
WIP、まだまだご来場お待ちしております。