2014年8月2日土曜日

稽古場日誌vol.7

台本が配られたあとは、シーンごとに区切って、そのシーンに出る人だけで稽古を行います。






本日の前半はこんなメンバー!(一部代役、一部見学)
左から、こうき、かなさん、きょうちゃん、ちゃき、しんちゃん、手前は演助のまさきです。
台本を手にしてから一晩経ち、早速セリフを覚えて立ち稽古に入る方もちらほら。
時には演出のコロさんも実際に演じてみせてくれたりして、白熱した稽古が進んでおります!
ところで今日は休憩中に年齢の話になったんですが、役者の方ってなかなか実年齢わかりづらいこと多いですよね。
10歳くらい若く見えたりその逆だったりとかびっくりすることがしょっちゅうです。
舞台上で違う年齢を演じられるというのも、またその人自身の味になっているということかもしれません。
今回の出演者27名、誰がどんな役を演じるかで年齢も性別も見え方がガンガン変わってくると思います。
親になったり子になったり神になったりならなかったり変身したり…??
そんな混雑っぷりも含めてお楽しみいただけたらと思います!では!