はじめまして、緒川真生(おがわまさき)です。「まーぼー」です。
珍しく「まさき」と呼ばれる現場でめぐと知り合って、その現場では他にも「まさき」が2人いました。今回は演出助手に「まさき」くんが!
他の現場では出会ったこともなければ名前で呼ばれることもないので、多分めぐが「まさき」(しかも私以外男性)を引き寄せてるんだと思います。
はい。
私は、変態なプログレバンドで発狂してるかと思いきや、小さい子どもに歌ったりもしてます。
お芝居をするときはだいたい学生か、最近は年配枠が増えてきそうな気配です。
年相応とか、真ん中くらいとか、普通とか、そういうのあんまりないんですかね。
今回は…見てのお楽しみで!
さて、今日はそんな私が、「たか」こと前川昂哉くんを紹介いたします。
「まえがわたかや」くん。
ねぇ、たか、「○○に似てる」って、自分は知らない人の名前出して似てるとか、言われない?
私もよく言われるんだけど、ね、ない??
そして、奥にいらっしゃる見た目渋男・バーニングさんの昭和加減と比べたらちょっと若さみなぎってるけど、でも、たかも昭和風だよね?
いや、これも私自身がよく言われるから言ってるんだからね。
和服絶対似合う!
たかのことを知りたくて、ちょっと休憩時間の会話を盗み聞いてみました。
「淡路島は徳島じゃない!」 ……え?
「いや、たまねぎしかない」 ……ん?
「あ、タコせんべいもある」 ……ほう。
「原付で半日で一周した」 ……意外にアグレッシブ?!
どうやら、ふるさと淡路島の話だったようです。
まーぼー「これ、ブログのネタにしていい?」
たか 「え、いや、淡路島の話しかしてないじゃないっすか!」
いやそうなんだけど、断言していいかな。
地元の話と家族の話を活き活きとする男子に、悪いやつはいない。
……と、思うんだけどどうですか?
さて、そんなたかを何の神に例えようと、Wikipedia様で調べていたら。
なんだか私はどえらいことに気付いてしまいました。
【国産み神話において、「淡路島」はイザナギとイザナミが日本列島中、最初に創造した島。】
……えええーーーー?!
淡路島が、日本の中で最初の最初なんですって。
それは「神と遊べば」に、日本の神話界から呼び寄せられたと言っても過言じゃないじゃないですか!!
ああ、私に淡路島の話を聞かせたのも、「俺は実は神的偉大な存在」ということを私に知らせる重要な筋道だったのね…
優しい顔して、なんて恐ろしい人…
たかが何の神か、決まりだな。
【淡路島】
え?これ、神じゃないって?
だってイザナギ(神)とイザナミ(神)から生まれたんでしょ?!
じゃあ、神でしょ。神…でしょ。
某キャストに跳ばれたり、
踏まれたり、
※アキラの顔に書いてある。「たかって、ドMなのかな」
やっぱり昭和に見える爪楊枝具合だけど、
実は偉大なんだからね。
で、たか、やっぱ前にどっかで会ったことない?