2015年3月7日土曜日

演劇はチームワーク

昨日のピヨレボ稽古で
演劇はチームワークだ
なんて話をしましたけど
ふとね、わが身振り返りますと
なんとも自分勝手でございます。







今回のピヨピヨレボリューションのキャッチフレーズは
「ライブstyle演劇」
です。










たくさん歌があります。
演劇に歌があるっていうと
大体が皆が声をそろえてエネルギッシュに
がなり歌うイメージがあるのですが
ピヨレボは皆で歌う、いわゆるユニゾンというものが
とても、とても
少ない。
めちゃくちゃハモるんですよ。
一番パート分かれてるとか7つくらいに分かれてますからね。
私たちはゴスペラーズなのかと錯覚するほどに。

でね、
そんな慣れない作業していてね
言われたんです。
ハーモニーを美しく響かせるには全体に馴染ませる声で歌わないといけないと。

なるほど。

私ただただ気持ちよく大きな声で歌っておりました。
通りで自分の声がよく聞こえるわけだ。
だって馴染ませようなんて思ってなかったもの。
勉強になりました。
チームワーク、みんなのことよくみて!
なんて散々言ってる自分が恥ずかしくなるほどに
みんなの音も聞いていなければ
自分ばかりでっかい声で歌えばよいと思ってましたよ。
情けない!
学びますねー
本来私は自分勝手なところを
演劇にずいぶん矯正してもらったんだと思います。
こうやって新しいことに挑戦させてもらえるってのも
ありがたいことだし、とても楽しい。

はやくみんなに観て欲しいぜ!







どんなシーンなんでしょうね。










楽しみに、楽しみに待っていてください。
すんごい作品になるぞーきっと!


ピヨピヨレボリューション『土砂降りぶりっこ』
予約はコチラ

乞うご期待!